新井優香さん 宗次德二特待奨学生第2期生

このたびは、宗次德二特待奨学生に採用していただき、誠にありがとうございます。
この奨学金により、音楽活動に集中して取り組めており、充実した大学生活を送ることができています。

私は、今年の夏にセミナーとコンクールに参加しました。
セミナーでは、世界的に有名な4名の先生方のレッスンを受講し、普段はなかなか経験できない貴重な時間を過ごすことができました。同じ曲でも先生によって解釈が異なり、とても大きな刺激を受けました。また、それにより新たな音楽観を学びました。コンクールでは、家族や友人が支えてくれ、自分の実力を発揮できました。
本当に感謝しています。
そして、これらのセミナーやコンクールに出場したことで、夏の目標になり、有意義な長期休暇を過ごすことができました。

具体的な将来の夢はまだ決まっていませんが、最近は、同期の友人とアンサンブル活動を行い、オーケストラやウインドオーケストラにも積極的に取り組んでいます。
様々な音楽に触れることで、知識や経験を積んでいきたいと考えています。

これからも特待奨学生として自覚と責任を持って音楽活動や学校生活に励みたいと思います。
宗次德二特待奨学生制度に関わられている全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに日々精進して参りますので、今後ともご支援を宜しくお願いいたします。

 

音楽学部 器楽科(コントラバス) 1年
新井優香