五十嵐美羽さん 宗次德二特待奨学生第5期生

この度は、宗次德二特待奨学生にご採用頂き、誠にありがとうございます。

多大なるご支援を頂けますこと心より厚く御礼申し上げます。

私は、藝大附属高校を経て藝大に入学しました。レッスンや演奏の授業など、大変有意義な大学生活を送らせて頂いております。最近では、名古屋にて、全国から5つの芸術系大学が集まって開催される「五芸祭」に参加して参りました。様々な大学の方々との合同演奏により、多くの刺激を受けることができました。他にも、同期とアンサンブルを組んだり、有志のオーケストラで積極的に活動したりしております。

私の目標は、世界中の人のためになる音楽家になることです。そして音楽だけに縛られずに幅広い教養を身につけ、ひとりの人間としてより成長していかなければと日々痛感しております。そのためにも、今後は国内のみならず、海外のコンクールやセミナーにも参加し、現地の文化を自分の肌で直接吸収したいです。また、語学の勉強にも一層励みたいと考えております。

このように活動の視野が格段に広がったのは、宗次様をはじめ、宗次德二特待奨学金に携わられている皆様、またご指導して下さる先生方のお陰だと思っております。感謝の気持ちを忘れずに、より気を引き締めて日々精進して参りたいと思います。

 

音楽学部 器楽科(クラリネット) 1年
五十嵐美羽